5/16 礼拝案内・報告

16日のメッセージ:主の祈り⑤日毎の糧を今日も与えて下さい! マタイ6:9-13
 今日、一日を養い、生かして下さる主の恵みに感謝する信仰を持ちましょう。

【緊急事態宣言に伴う対応】
千葉県も蔓延防止の措置が適用されました。今後も感染対策を徹底して礼拝をささげます。

・三密を避ける対策をします。座席間隔を空ける。(ホールの利用)マスクの着用、消毒、換気をします。
・当分の間、オンラインの礼拝も同時に行います。(体調が良くない時は、オンライン礼拝で捧げて下さい)
・礼拝後の交わりは控え、オンラインを活用します。
・聖餐式は、パッケージにして感染対策をして行います。

【報告】
1.「聖書の探求40日」の学びを、金チョリ先生(ソウル日本語礼拝)のガイドでon-lineで開始しました。4月から3ヵ月間、毎週金曜のPM8時~9時半に学んでいます。学びが守られ、聖書を人生の中心として生きる祝福がある事をお祈りします。

2.宣教献金約定:次世代、地域宣教、宣教師支援、TCU神学生の奨学金、海外宣教に用いられます。約定用紙が教会にありますので献金箱にお入れください。オンライン(振込み)も可能です。

3.地域宣教の為の祈り会:毎月第1,3土曜日、AM7:30からです。5月1、15日に予定しています。

4.聖書通読(韓国語Online):毎月第2,4火曜日、AM10:30に行います。参加希望者はお問い合わせください。

5.今週の掃除:マルコの方々お願い致します。

※訂正
掃除当番表を修正致しました。
正しくは、1日ヨハネ、8日パウロ、15日マタイ、22日マルコ、29日ルカ。
宜しくお願いします。

【祈祷課題】
・2021年、希望の福音をしっかりと掴む1年となるように。
・コロナ渦にあっても、主の福音宣教が前進するように。
・信徒と家族が感染から守られるように。
・経済的に困難を覚える家族を主が満たし、職場が守られるように。
・医療体制と、医療従事者達の健康と生活が守られるように。

教会財政の為に共に祈り、主の教会を支えて下さい。

〇一般献金・十一献金・感謝献金
千葉銀行 大和田支店 普通預金 口座番号:3453232
八千代オンヌリキリスト教会 吉原 学

〇宣教献金
三井住友銀行 普通口座 大泉支店 口座番号:7241678
ヨシハラ マナブ