1/17 礼拝案内・報告

17日のメッセージ:真の福音をしっかりと掴み、この世の中にあって、福音の恵みを証して生きる者となる事を祈ります。

報告
1.緊急事態宣言に伴う対応
・1月17日~2月7日の主日礼拝(日本語礼拝・韓国語礼拝)は、オンライン礼拝とします。
当日の奉仕者とオンライン礼拝が難しい方のみ教会で礼拝します。

・礼拝後、QTの交わりはLINEなどオンラインでお願いします。新しく参加希望の方は吉原牧師までお願いします。

・パップスの親子礼拝は、10日、17日はお休みとします。大人のオンライン礼拝に参加して下さい。24日以降の礼拝は検討中です。

・ユース礼拝(14時15分)は、オンライン礼拝とします。

※奉仕担当の方:健康や、事情などで奉仕が難しい場合は、事前に吉原牧師か、香牧師婦人までご連絡ください。(礼拝奉仕は、一つの礼拝でお願いします。)

2.2021年、「希望の福音をしっかり掴め!」コロナの状況の中でも一人一人が福音に生きる、主の恵みの年となる事をお祈りします。

3.水曜礼拝、土曜日の早天礼拝は、感染症対策をし通常通り行います。

4.地域宣教の為の祈り会:1月16日(土)AM7:30からです。次回は2月6日・13日に予定しています。(毎月第1,3土曜日)

5.聖書通読(韓国語Online):毎月第2,4火曜日、AM10:30に行います。参加希望者は、お問い合わせください。

 

●3密を避ける対策をお願いします。
・マスクのご着用(ご持参ください)
・間隔を空けてのご着席(ホールの座席もご利用ください)
・換気および各礼拝後の消毒
※体調が優れない時は、オンライン礼拝をささげて下さい。

祈祷課題
・2021年、希望の福音をしっかりと掴む1年となるように。
・クリスマスコンサートに来られた一人一人が、イエス様を信じるように。
・信徒と家族が感染から守られるように。
・経済的に困難を覚える家族を主が満たし、職場が守られるように。
・コロナが完全に収束し、ワクチンが出来るように。

教会財政の為に共に祈り、主の教会を支えて下さい。

〇一般献金・十一献金・感謝献金
千葉銀行 大和田支店 普通預金 口座番号:3453232

八千代オンヌリキリスト教会 吉原 学

〇宣教献金
三井住友銀行 普通口座 大泉支店 口座番号:7241678
ヨシハラ マナブ