8/15 礼拝案内・報告

【感染症対策について】
今後も感染対策を徹底して礼拝をささげます。

・三密を避ける対策をします。座席間隔を空ける。(ホールの利用)
・マスクの着用、消毒、換気をします。
・オンラインの礼拝も同時に行います。(体調が良くない時は、オンライン礼拝で捧げて下さい)
・礼拝後の交わりは控え、オンラインを活用します。
・聖餐式は、パッケージにして感染対策をして行います。
・非接触体温計を設置しました。検温をお願いします。

【礼拝案内】
緊急事態宣言(8月2日~31日)における礼拝についての案内。

1.日本語礼拝(10時~)・韓国語礼拝(12時45分~)は、オンライン礼拝を中心とします。
奉仕者とオンライン礼拝が難しい方のみ教会で礼拝をささげます。
※奉仕者で健康や事情などで奉仕が難しい場合は、事前に吉原牧師か、香牧師婦人まで連絡ください。(日本語と韓国語礼拝のどちらか1度の奉仕をお願いします。)

2.パップスの親子礼拝(14時30分~)8月は2Fで試験的にささげます。

3.ユース礼拝(14時15分~)は、親の同伴や送迎がある場合は参加可能です。送迎が難しい方はオンライン配信から礼拝をささげてください。

4.各礼拝の配置・間隔・時間を見直します。(8月に検討し、9月実施予定。)

【報告】
1.緊急事態における礼拝について。

2.地域宣教の為の祈り会:(土)AM7時半。8月は7、21日です。

3.教職者の休暇:伝道師は8月12日(木)~18日(水)にお休みを頂きます。

4.8月号のリビングライフが届いています。御言葉によって主との親密な関係が築かれる一月となるように祈ります。

【今週の掃除】
パウロの方々お願い致します。

【祈祷課題】
・2021年、希望の福音をしっかりと掴む1年となるように。
・コロナ渦にあっても、主の福音宣教が前進するように。
・信徒と家族が感染から守られるように。
・経済的に困難を覚える家族を主が満たし、職場が守られるように。
・医療体制と、医療従事者達の健康と生活が守られるように。

教会財政の為に共に祈り、主の教会を支えて下さい。

〇一般献金・十一献金・感謝献金
千葉銀行 大和田支店 普通預金 口座番号:3453232
八千代オンヌリキリスト教会 吉原 学

〇宣教献金
三井住友銀行 普通口座 大泉支店 口座番号:7241678
ヨシハラ マナブ