6月以降のコロナ対策と礼拝指針(2020.5.30)

緊急事態宣言の解除を受け、6月から集まっての礼拝の再開を予定しています。安全に配慮した対策をして礼拝をささげて行きます。

「約束された方は真実な方ですから、私たちは動揺しないで、しっかりと希望を告白しようではありませんか。」へブル10:23

6月からしばらくの間、以下のようにいたします。

1.3密(密閉、密集、密接)を避ける対策

・座席間隔を空けて座っていただきます。人数に応じてホールにも座席を用意します。
・礼拝を分散します。パップスは親子で礼拝でささげます。
・日本語礼拝はライブ配信も今までと同様に行います。
・礼拝堂の倉庫側からの換気、後方ドアの開放
・教会内でのマスクの着用をお願いします。
・礼拝後の消毒を行います。
・コンパクトな礼拝(45分)とします。また以下のように礼拝時間を変更します。

2.礼拝時間(コロナ対応)

日本語礼拝 10:00~10:45 (ライブ配信)
パップス親子礼拝 11:10~11:50
韓国語礼拝 12:15~13:00
ユース礼拝 13:30~14:10 (ライブ配信)

※6月は聖餐式を中止にします。
※教会内でのQTの交わりも中止とし、オンラインでのQTの分かち合いをします。(各グループで、礼拝後に時間を決めて、分かち合いをお願いします。)

3.週中の礼拝

水曜礼拝 10:30~
早天祈祷会 6:00~ (火ー金:自由祈祷、土:牧師説教)

※金曜祈祷会(7月以降開始予定)

〇体調が優れない時などは無理せずに、日本語のオンライン礼拝をささげて下さい。

〇礼拝奉仕者は体調や都合によって、いつでも変更が出来る体制にします。

〇個人的な相談や祈りを随時受け付けています。(牧師まで連絡して下さい。)